Miscellaneous blog

商品レビューやおすすめ商品について書いていきます。

徹底比較!Aesop(イソップ)のタシット、ヒュイル、マラケッシュの違いは?

 

最近人気のAesop(イソップ)の香水。

お店の前を通ると良い香りが漂っていて、気になっちゃいますよね。

 

Aesopの香水をつけてみたいけど、それぞれどんな違いがあって、どんな匂いなのか知りたい。でもお店が近くにないから試せない!

 

失敗したくないから、買う前にいろんな意見をみて、考えたい!

 

そんな人の為にこの記事を書いています。

 

そもそもAesop(イソップ)とは?

f:id:pupupuri:20210320124112p:plain

Aesop

Aesop(イソップ)はオーストラリア、メルボルンで1987年に創業したボディケア、ヘアケア、スキンケア製品を扱うブランドです。

 

香水は現在4つ取り扱っており、ローズタシットヒュイルマラケッシュとあります。

この中で人気なのはタシットヒュイルマラケッシュです。

(正直な話、個人的にはこの3つどれも違った良さがあり、どれをつけても素敵だなぁなんて思うんです。でもきちんと比較していきますよ〜)

徹底比較!Aesop(イソップ)のタシット、ヒュイル、マラケッシュの違いは?

1.タシット

 
公式サイトでは

香りの底にほのかなスパイスを感じるさわやかなトップノートを持つ古典的なコロンの現代的解釈 

 

と記載されています。う〜んわからない。

 

正直な話をするとこのタシット、スパイシーさより、甘めの香りが強いです。

かなり強めかも。

そしてヒュイル、マラケッシュとは違い、Aesopだ!という感じが少ない印象です。

これに近いような香りの香水はあると思います。

しかし、その辺の香水とはもちろん異なり、どこか妖艶な深い香りもします。

文字で説明するのはやはり難しいんですが、ありきたりであってありきたりじゃない。そんな香水かなと。

 

Aesopは男性女性どちらでもつけることができる香水ですが、少し女性寄りな香水かななんて思います。もちろん男性がつけているとそれまた良いんですが、甘みが強いので、好みは分かれるんじゃないかなと思います。

 

バナナマン設楽統さんや俳優の中村倫也さんも愛用しているのは、Aesopのタシットのようです。ファンの方は間違いなく買いですね。

 

2.ヒュイル 

 

公式サイトでは

清涼な香り、日本の森の追憶。スモーキーな香り立ちは、 微かにスパイシーな深緑や大地の香りの調和へと変化します。 

 

と記載されています。

これは先程のタシットよりイメージしやすい気もします。

 

ヒュイルは、本当に森にいるかのような香りがします。

大きな木に生い茂るいろんな生きた緑が混ざり合って、織りなす自然の香りを香水に閉じ込めた。

その際に少しだけ香水っぽいキツさが出ちゃったよ。みたいな感じ。

キツさというのは香水の強さというわけではなく、香水感のことです。

 

あ、これがスモーキーなのかな?木感もしっかりあります。

 

ともかく森のような香りですが、そこまで弱い香りではなく、きちんと香水です。

 

この香りはAesopでしか作れないような気がします。

 

(個人的に、ヒュイルがこの3つの香水の中で一番好みです。)

 

3.マラケッシュ

 
公式サイトでは

私たちを酔わせる街、マラケシュにインスピレーションされたこの斬新な香りは伝統的な料理で使用されるスパイスの刺激的な香り、バザールを特徴づける強烈な色彩、街を取り囲む砂漠、そしてモロッコの伝統に不可欠な温かいもてなしなどを称賛しています。 

 

と記載されています。意味がわからん。称賛しています?

 

マラケッシュはヒュイルに少し似ています。

しかし自然というよりは香草のような、手を加えられた緑の香りです。

 

その独特な香草のような香りの中に、メンソールのような少しスッキリとする香りも残しています。

 

 ヒュイルよりも人工的な香りはしますが、決して嫌な香りではなく、奥深さはヒュイルよりある気がします。  

 

 

結局タシット、ヒュイル、マラケッシュどれがおすすめ? 

甘い香りを漂わせたい、色気を出したいという方はタシットがおすすめです。

あまり強い匂いが好きではなく、優しい雰囲気を出したい方はヒュイル。

ある程度香らせたいけど甘いのは苦手、どこか魅惑的な雰囲気を出したい方であればマラケッシュをおすすめします。

 

 

Aesop香水比較レビュー、まとめ

今回比較した3つの香水(タシットヒュイルマラケッシュ)はどれも違った良さがあります。

 

日によって使い分けたいぐらいなんですが、そんなに安いものでもないのでまずは一つ気になるものを購入してみてはいかがでしょうか?

 

Aesop(イソップ)の香水を安く購入するには?

Aesopの商品は、公式ホームページや店舗での価格と楽天yahooショッピングでの価格がほぼ同じです。

 

なので安く購入はできませんが、楽天yahooショッピングで購入するとポイントがつきますので、実質安く手に入れることができます。ぜひお試しください。