Miscellaneous blog

商品レビューやおすすめ商品について書いていきます。

カーディガンならcrepuscule(クレプスキュール)がおすすめ!

f:id:pupupuri:20210314012830j:plain

crepuscule


カーディガンが欲しくても何を選んだら良いのかわからない、ブランドがたくさんあってわからないという人も多いかと思います。

そんな人には声を大にして言いたい。

 

crepuscule(クレプスキュール)のカーディガンがとてもおすすめです。

メンズもレディースも展開しているので、どちらの方にもおすすめします。

  1. crepuscule(クレプスキュール)とは?
  2. crepuscule(クレプスキュール)のサイズ感は?
  3. crepuscule(クレプスキュール)の良さは? なぜおすすめ?

 

 

  1. crepuscule(クレプスキュール)とは?

f:id:pupupuri:20210313160209j:plain

crepuscule

2012年に日本で誕生したブランド。

男女二人のデザイナーが手がけるニットやカーディガンは、優しい雰囲気とゆったりとしたデザインを持ちながら、ずっと着られるシンプルも兼ね備えています。

 

crepusculeのカーディガンはウール生地のものもありますが、今回おすすめしたいのは鹿の子編み素材のカーディガンです。

 

鹿の子編みは、凹凸のある編み方をする為、通気性に優れ、耐久性があることが特徴です。

しかしながらこのcrepuscule(クレプスキュール)の鹿の子カーディガンは、厚い生地である為、秋冬に着る事をおすすめします。

 

 

f:id:pupupuri:20210314013112j:plain

Crepuscule v neck
また同じカーディガンでも、カーディガンのボタンを閉めた時に、Uネックのようになるモデルもあります。
こちらはV字のものより丸みを感じられるので、より柔らかい雰囲気を醸し出せます。
 
 
 
トレーナーのような形のものもあります。こちらもゆったりとしたシルエットでとても可愛いです。

f:id:pupupuri:20210314012947j:plain

crepuscule u neck
 

 

 

2.crepuscule(クレプスキュール)のサイズ感は?

crepuscule(クレプスキュール)はS, M, L のサイズ展開ではなく、F(フリーサイズ)のものと1、2という表記のものがあります。

メンズですと、1、2表記のものになるかと思います。

1がS、2がM相当という事ですが、ゆったりと着られるデザインとなっているので、普段Mサイズを着用されている方は1、Lを着用されている方は2でちょうど良いのかなと個人的には思います。

 

3. crepuscule(クレプスキュール)の良さは?なぜおすすめ?

crepusucule(クレプスキュール)のカーディガンは綿100%で編み込まれています。

ポリエステルなどの化学繊維が使われていないため、重みがあり、その重みがなんともいえない美しいシルエットを作り出します。

 

綿100%だと洗濯などで縮みやすいイメージがあるかと思います。それゆえcrepuscule(クレプスキュール)のカーディガンは、手洗いを推奨しています。

 

手洗いで洗濯することは少し面倒かもしれませんが、手に取るとわかるのですが、「このカーディガンをできるだけ長く愛用したい!!」と思わせてくれますので、手洗いも苦ではありません(自分の場合)

 

さらにcrepuscule(クレプスキュール)はMade in Japan のカーディガンです。

丁寧に作り込まれたカーディガンです。

f:id:pupupuri:20210314013207j:plain

crepuscule cardigan

 

 メンズもレディースも展開してますので、カップルでお揃いで揃えるととてもかわいいですよね。